ビザ手配等

インドビザの手配。
ダウンロードした申請書とパスポート、パスポートサイズの写真1枚、返送用の封筒、あと1人あたり2200円を現金書留で大使館に郵送した。不備がなければ、1週間ほどで取れる予定。
それにしても便利になったなぁ。大使館が郵送で受け付けてくれるなんて。
来年以降は空港でアライバルビザが取れるようになるらしい。でも、入国審査の時間がさらに長くなるだけかも・・・。
予備バッテリーをROWAに発注。デジカメ用のバッテリー。山に入ると充電できないので。
SDカードを上海問屋に発注。手持ちのものでは容量に不安があるので。
PL顆粒を薬屋に発注。これって病院で処方されるものなんだけど、何でネットで買えるんだろうか? 少なくとも、市販されているのを見たことはないなぁ。風邪の初期症状によく効く。昔、勤めていたときにそこの保健室でよくもらって、みんな服用してました。また、身内が医療機関に勤めていたので、そこから手に入れたりして旅行に持って行ってた。なんとなくお守りがわりなんだよね・・・。
あと3週間ほどで出発だー。
ドクターストップが解除されるかどうか、それが問題だな・・・。
夜、薬局にPL顆粒代金1530円を送金。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)