ぼちぼち

トレーニングをしなければ、悪化はしないらしいです・・・。
ということで、もう温存して行くしかないか、と思い始めてます。
でも、歩くとテキメンにきますかねぇ。これだけが怖いですな、今は。
まぁ、ぼちぼちですな。ぼちぼち。だましだまし。
今日もよく晴れました。
ロバは台所の裏にデッキを作り始めました。今まで、勝手口を開けると数十センチしたの地面に転げ落ちるので、ここは開かずのドアでした。そこに小さなデッキをつけて階段をつけて、台所から裏に出られるようにするのです。
いやぁー、8年目ですよ(笑)。
私のほうは、種をまいたままほったらかしになっていたパンジーとビオラの苗を、ポリポットに移しました。その数約250個・・・。だからヤだったんだ・・・。
種まくのも育てるのも好きですが、鉢上げはあまり好きじゃないですね。何しろ数がね、尋常じゃないから。少なきゃ好きですよ、多分。
これらのポット苗は、出発前に畑に置いてまわりに土を寄せて、冬越しさせます。そして春が来たら、屋根や庭に植えつけます。
夕方、犬の散歩。痛みはそれほどでもなし。しかし完全に無痛でもなし。
昨日は「ダメかも」と思い、今日は「もしかしたらオッケーかも」と思う。毎日そんな感じです。スリリングですねー。
明日はちょっと下り坂。でも日中は晴れる予報です。では。