晴れましたね

昨日は1日ずっと雨だったので、晴れるとうれしいです。犬も「そうだそうだ」と言っております。
注文していた予備バッテリーが届きました。
純正品ではありません・・・(汗)。
これが原因でパーになったら・・・。考えない、考えない。
そもそも歩けるかどうかの方が、大問題です、はい。
家の横のクリが最盛期。とは言っても、木が上の方だけで繁っているので、量は少ないです。実は割と大きいのですが、あまり美味しくない。味は店の前の小さなクリのほうが上なんですよね。
数年前までは、この季節になると私の頭の中にはご近所栗マップが出現し、テツをお供にあちこち拾いに行っていたものでした。けっこう燃えたんですが、今年はいまいちノリませんね・・・。リス吉に譲ってもいいと思う時点で、枯れてますよね(笑)。
明日も晴れる予報です。そろそろ大豆干しを完了させたい。では。