雨つづく

今日も朝から雨。かなり盛大に降りました。
午前中クリニックへ。仙腸関節痛(どうやら尾てい骨だと思っていたのはこういう名前の関節らしいですね?)がおさまらないので、リハビリはやめて、かわりにマッサージを受け、大量の薬を出してもらって帰ってきました。
やはり、腹筋がかなり落ちていることと、股関節も含めた腰の動きがおかしくなってる? ずれてるのかな? そのへんが原因らしいです。
こんな状態でも行こうとしている自分って、ほんと、何なんでしょうねぇ。
夕方、アウトレットのワコールに行って、頼んでおいたCW-Xというサポートタイツを購入。ついでにロバ氏のアウターも、もちろんワコールでじゃないけど、購入。
その帰り、ホームセンターでトレッキング・ステッキなるものを売っていたので、2本購入。前にカトマンズで買った中古が2本あるんですけど、1本はロバが使うとして、自分が2本使いたいと思ってたんです。とにかく、腰に不安がある人間は2本ストックがいいらしいですぞ。
で、長さとか確かめようと思って、伸ばしてそれを突いて店内を歩いてみたら、これがまぁすんごく、ラク! 
軽井沢のカインズホームで杖突いて歩いてラクだなーなんて思っている人間が、10日後にエベレスト街道を歩いている、そんなわけないだろっ! と、自分でも思いますです。
そんなわけで、ではまた。