ドル買ったりゴムバンド買ったり

いよいよ出発が近づいてきました。
このブログもすっかり旅日記の出発前編ですね・・・。仕事そっちのけ(?)
今日はドルを購入したり、「さらし」だけではいささか不安なので生ゴムの「骨盤ベルト」を買ったりしておりました。骨盤ベルト! すごいものですね・・・。ちょっと痛いですよ、厚すぎたのかな。でもサポート力は抜群。歩くときはやっぱりさらしよりこっちがいいかもしれません。
「さらし」は長いので、トイレなどで巻きなおそうとすると絶対に地面とかに触れてしまい、汚れそうでヤだなーと思ってたんです。生ゴムならそんな心配もないし。服の上からしてても違和感ないですし(あるか、やっぱり)。
全然関係なくユニクロに寄って、フリース買ったりもしてしまいました。
旅行の前はいつも、すごく購買意欲が燃え上がるのですよね(笑)。
さて。
本日で店も終わり、明日は片付けです。
ダイコンの本漬けも明日やらないと、もうできないので、がんばります。
前に泊まったことのあるカトマンズのホテルにメールで「今の値段はいくら?」と送ったら、「値段なんか問題じゃないよ、とにかく来てね、待ってるよ」という返事が。ネパール人・・・。稀に返事をくれるネパール人は、こんな感じだよ・・・。どうすりゃいい? ま、ゲストハウスもホテルも星の数とは言わないけど山ほどあるからいいのですけど、荷物を抱えてうろうろしたくない! いつもならできるけど、今は私の問題でできません!
そんなこんなですよ・・・。
あー、デリーの宿も決めないと、深夜着でそのまま空港で夜明かしになってしまう・・・-。
では!

リンクの貼り方・・・

忘れてしまいましたよ(トホホ)。
いろいろひっくり返せばできると思うけど、今はちょっとその余裕がありましぇん。
ので、とりあえずここでリンク貼っておきますね。
ときどきここのコメント欄に書き込んでくれている、没関系さんのサイト
いま見てきましたけど、パキスタンの写真がすごくきれいです。チベットや西アジアまでひろーく旅されていて、その写真にはいつもハッとさせられます。特にこうして日本に埋没しちゃってるとね・・・。
帰国したらリンクの欄にちゃんと貼りますー。
どうも没関系さんとは、2回ほどニアミスしてるらしい(笑)。
旅を始めたのも1988年と一緒だし。
私が5月、彼は12月・・・。
もしかすると、ほんとはどこかで、同じ町に同じ時、滞在してたことがあるかもしれないです。不思議だなー。