納税期限

今日が期限の支払いがあって郵便局に出かけた。
コンビニで払えそうな納付書なのだが、バーコードがない。これがないとコンビニでは無理で、役場や金融機関に行かないとダメ。それに気付いたのが連休に入ってからで、支払えるのは今日しかなかった。
今日が月末なので……。

支払って郵便局を出たところで、友人が知らない人と立ち話しているのを見つけた。どうやら二人とも私と一緒で固定資産税を払いに来たらしい。
「私も~」
「私も~」
ってことで、笑ってしまった。みんなギリなのね(^^;
因みに固定資産税が上がってる! 土地の評価額が上がったからなのか? 軽井沢は大人気らしいからそういうことなのかな、いや~下がるのは知ってた(家屋は下がっていく、あるところで止まる)が、上がることもあるとは! おそろしや! こんなところでも増税……。

道、特に国道や追分駅周辺なんかは妙に混んでいた。平日とはいえ連休の谷間だからか車が多い。ガソリンを入れに佐久まで行ったので、買い物は小諸で済ませた、いつも行く御代田は混んでるかと思って。

システムを変えてから初めてカード払いのお買い上げが本日あり、やり方を確認しながら請求書を作って送信、うまくいったようで決済会社のサイトで「支払い済」の表示になった。よかった!
こういうのはうまく行くかどうか、やってみないとわからない部分もある。もちろん自分でテスト決済はしているけれど、環境が変わると出来ないとかあるのではないかと思う。今回は成功でよかったです。

雫井脩介の新着本を借りてきたが、数ページで脱落した。そこに出てきた登場人物が「成功」さんで、「なるとし」だったかな。何がどうってわけではないが、一言で言うとつまんなそうと感じた、それだけ(^^;

今日は朝のうち雨、その後曇り。天気回復するかと思いきや明日は雨。
ではまた

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)