水仙咲いた

写真を撮ったのにスマホが手元にないので、明日にでも(^^;

通路の横ではクロッカスも。こちらは2~3日前から咲いていたと思う。何となく黄色いものが見えていたから。
昨年よりも2週間以上遅い開花になると思う。昨年は3/23に既に満開🌸
ま、この数年が早すぎたのだ。

今日の最初の仕事は発送するもののチェックと梱包。
数点撮影してみたけどイマイチなような、まぁまぁなものもあるけど。
撮影環境をちと確かめたり、モノを動かしたり(撮影場所に何となく置いてあったものを保管場所に移したり)。
作るぞと思っていた生地にアイロンをかけ、型紙置いたりしてだいぶ悩んだ末にペンディングにした、決断できなかった(^^; (ラオスのいい布)
置き台を検討したり、夫がサイズに切ってくれたり、いろいろ。
ストール類をごっそり発掘し、アイロンをかけて撮影準備。
画像のチェック。マシなものはもっとよくない既にアップしているものと交換したりした。

NHKで「新プロジェクトX」が始まったのを見た(最初だけ・録画した)。ほんとに「新・地上の星」なんだーと思った(^^; キーが半音上がったとか、さっぱりわからんけど、上げるってすごくないですか。
今月の大阪公演、ほんの出来心でマッチングに応募してみたけど落選。一般だったし。気付いた時にはファンクラブの方は終わってて(^^;

 『ヒロイン』 桜木紫乃
誰もが「ああ、あの事件の……」「そういやずっと逃げてて捕まった人がいたっけ」と思い出す、それです。いやもちろんそっくりそのままではないけど、そこから着想を得て書かれたことは間違いないと思う。桜木紫乃がそういうものを書くってイメージが全くなく、どうかなと思ったけどそこはさすが! 幾重にも物語が深く広く……、面白かった。
☆4 桐野夏生だともっとどストレートになるんだろうなと思いながら

こういうの、桐野夏生が書きそうでね。この小説にもどういうわけか『OUT』がモチーフとして出てくるのがおもしろかった。

ではまた