サクラサク・近所で

今朝、近所のソメイヨシノを見に行くと、2分咲きくらいになっていた。以前は3~4本あった大木が、1本だけになっていてちょっと寂しかった。
うちの枝垂れは遅いのでまだ。

 八重のニリンソウ

 ムスカリとタンポポ

 ヒメコブシ だっけ?

 タチツボスミレ

 ボケ もうじき咲きそう

 スイセンが今だから

 ウチのさくら

 ヒメツルニチニチソウ

 キャットミントも開花

 ユスラウメ

 枝にジョウビタキ

 ユキヤナギもぼちぼち

 すもも彩の姫

午前からまた撮影。途中で止めてたストール類もまとめて撮った。あと直近で縫ったものを撮ったり。曇ってきてちょいイマイチになったので終了。
ごく最近、何の勢いかわからない勢いで買ってしまった国産布が届いたので確認して札付け(どこの何かわからなくなると困るので)。戸棚を開けてしまいつつ、そこに既に積んである布山に圧倒されてそっと閉じる(^^;

わかった、インドが不発だったので、だ(!)

ストール類に札を付けて、草木染なので厳重梱包。
画像をグーグルドライブに入れて、寸法も入れて。
夕方からは画像を見栄えよくしたり、既に上げている画像を差し替えたり、1点だけ上げたりといった作業。そうそう、本店の品を、在庫があるものを上に持っていくやり方がやっとわかり、そのようにしてみた。長年の疑問が解けた。

東京じゃなかった埼玉(?)の西の方で、みゆきさんの展覧会とやらが始まったそうだ。所沢か~、また何でそんな遠い所で? なのかしらね。
グッズ販売があるらしいという情報を目にしたのでサイトで見てみたが、おぉ、うん。という感じだ。グッズって、開発するのも難しいんだろうな。

  こんなタオルならどうよ!

一歩間違えるとレディースになりそうか(^^; 夜露死苦みたいな(^^;

ではまた