よいことも悪いことも

知性が低いのでモノ作りを仕事にしているヤマネです・笑

あの人、リニアの件でもほんとに嫌で嫌で。知性が高ければああいうことは言わないんだけどなぁ、そこがわからない時点で詰んでる。というか根本的におかしな人なんだろうね。
そしたらここの町民なんですってね!? 嫌もうほんとに。

台湾で大きな地震。
花蓮は昨年3月に自転車で通った街。台湾東部は西側よりもずっと人が少なく、街も小さく、道は走りやすいところも多く、特にこの花蓮に至る数日のコースは山ルートと海ルートの2つがあり、私は山ルートを選んだが素敵なコースだった。西側はもう二度と走りたくないが、東側なら……(いややはり体力的に無理かな)。花蓮にたどり着き、そこから電車に乗って宜欄まで、落石危険エリアをエスケープした。この辺りの被害が大きかったようだ。
宜欄の先のにある温泉が気に入って、昨年6月にマレー半島へ行った帰りにトランジットして寄ったりもした。
被害が小さいことを祈る。

大谷選手に1号が!
もう少しかかるかと思っていたが、意外と早く出てよかった。
この数日は、試合の様子などテレビで見たりしつつ、「エンジェルス時代に発覚していれば選手たちが大谷君を守ってくれただろうに……」と思ったりしていた。新しいチームでまだ自分の居場所だって確保してはいないだろうし、巨額の契約だから内心よく思っていない人がいても不思議ではない。
でもとにかく1本出たから、すこし気楽になれたらいいなと思う。

今日は久しぶりに水汲みに。春休みだから混んでいるかもしれない、暗くなってから着くようにしようか、と話したりしていたのだけど、結局、混んでいても待てばいいからと日中出かけた。そしたらぜんぜん混んでなかった(^^;
それからホームセンターでベニヤ板、と思っていたが実際に見てみたらスチロール板のすこし厚手のものもあり、そっちの方が軽いのでそっちにした。その上にまたおしゃれに見えそうな壁紙を貼るか、どうしようか、考え中だ。白は白でいいような気もする、が、継ぎ目があるから……(壁紙にしても継ぎ目はできちゃうけど)。

そんなこんな。ではまた