雨で寒い

昨日からの雨が続き、今日は最高気温が10℃ほどと寒い一日だった。
ただこの寒さで桜が足踏み、あまり一気に咲いて終わってしまうよりも、じわーっと来ていいかもしれない。わが家の桜も2~3分ほど咲いてきたように見える。
御代田まで下がると満開。あちこちきれい。
午前中にスーパーに買い物に行ったら、町内の友人にばったり会った。ものすごい久しぶりだったのでびっくりしてしまった(^^;

 藍さん順調に発芽

 順調順調♪

こんなに発芽させてどうすんのと思うけど、発芽率はわからないし、保存できるわけでもないから毎年蒔いてしまう。全部育てるわけではもちろんない。

午後は縫製したり、壁紙と格闘したり。昨日失敗しちゃった裏面に、別のやつを設置してみた。無理に貼ろうとせず、上だけ貼ってあとは垂らす感じに。こっちの方がまだ使えそうな感じになった。

明日は晴れそうなので、テストしてみようと思う。

 私の足の上で寝ている

こんな日でも花粉は飛んでいるらしく……。やだやだ。

いいニュース 大谷君6号を打つ
悪いニュース 円ドル155円をつける

何もしないのならば160円をめざすのだろうな~、もうやだほんと。何をしても焼け石に水だから? 何もしないのかな???

まぁ何を言ってもしょうがないのだが。
ではまた