出遅れる

来月、東京に行くのに今日新幹線を予約しないと割引にならないのだが、見事に忘れていて午後気付き、見に行ったけどぜんぶ売り切れだった……。
平日なんだけど、そんなに皆さん動くのかなぁ?
うっかりするのが悪いんだけど、アイタタタな値段になってしまったわ。

今日は一日中PC仕事。画像を調整したり、差し替えたり、新たに上げたり、自分が何をやっているのかわからなくなりそうな。生地の店も開けた。

それにしても、世界がこんなに変わるとは。
変わり続けている流れの中のほんの一部分を見ているだけなので、変わったというのは違うのかもしれないけど。たまたまよい時代があり、気付かないうちにどんどん悪い時代に引き込まれている、ような気がする。でも泳ぎ続ける、生き残ろうとし続ける、のが人間(多くの)なんだろう。

 

 山桜満開
曇ってしまって、イマイチ写真量産中

 山桜としだれ桜

ドル円がついに160円ターッチ! というニュースを昼間見た。うわわわわ。このまま行くのか一旦下がるのか、どっちなのかな。
ところで成田や羽田でドルに換えている人たちの嘆き節をニュースで見るけど、外貨に換えるのって現地に行ってからのほうがよくない? ドルなんかだとレート一緒なのかな? ちょっと不思議に思いつつ見ている。
私は今日、20年以上前に仕事で行った時の英国ポンドを発掘した。すでに旧札になっていて使えないんだって! バカだねバカだねバカだねあたし! 今のレートで2万円くらい。あ~もったいないことをした、日本なら旧札も使えるのにな~。オクで外貨コレクターに売るしかないな!

ではまた