帰国しました

4日の朝には成田に着き、午後1時頃には自宅着。
2人とも咳で体調が悪く、ビジネス席を買ったつもりがただのエコノミー席を相場の3倍で買ってたショックとか、色々ありまして・笑 寝込んでしまいました。
いやその前に、「お風呂入って寝たい」と帰ってきたら、灯油ボイラーがついにご臨終になっており! すぐ業者さんに来てもらい(当日水あけをしてくれてたので業者さんも事態は把握してた)その場で発注したのに何とその後一時的に生き返り! 発注取り消してお風呂入ったら風呂は沸くけど給湯の方はダメだと判明し! また業者さんに頼んで来てもらったらその日は雪! その日熱発!
という一連の騒ぎがありまして、なんか全然落ち着かなかった。

熱は出ましたけど7℃台半ばだったので、コロナでもインフルでもなく、気管支炎の熱だと思いまする。

郵便物を止めていたので来週のコンサートのチケットも無事に受け取りました。さっきPC起ち上げて最初にしたのは、座席表の確認・笑
すいません、とんでもない席じゃないけど、えっと、キラキラする光は当たらない席でした、まじさーせん。

タイの暑さと、バンコクのPM2.5、これにやられました。インドは意外と暑くなかったんですよ、むしろ寒かったくらい朝晩特に。
インドは何も変わっておらず……。相変わらず何の進歩もないのに物価だけが上がっているという。お金払ってもなんか価値が返ってこないっつうか。予測はしていたけれど、これで私のこれまでの仕事のやり方はもう終わったことが確定しました。と同時に、旅の季節は終わった、ということもしみじみと思った。帰国時のバンコク・スワンナプーム空港が中国人で溢れかえっているのを見た時に、完全に終わったと思った。

まぁ何というか。
日本がいちばん! ですわ^^;

咳が始まってしまい、タイでビールも飲まずに帰って来たのが心残り。まぁまた行く機会もいつかあるでしょう。
ではまたです

2件のコメント

  1. おかえり!!
    結構ハードな旅だったようで。
    でもねー、やっぱすごいよ。ふたばちゃんは本物だと思いました。
    で、うめさんの、安心表情!(^^)!。

    で、来週なの?
    いつ東京?
    無理そうだったらすっぱり断るので、
    日程をお知らせくだされ。
    ラインがいいかな?

    1. おぉ、旧ちゃん、ただいまー!
      結構、かなり (^^; ハードでしたー。
      インドはもう卒業だな、と、心に決めたよ。

      そうなの来週なのよ、後でラインするね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)