映らない

先日結婚を発表し、韓国に行く時をうまく使って奥さんを公表(?)した大谷選手。美男美女カップルで~♡ 幸せな人生をお祈りする。

今日は韓国での親善試合のようなもの。
楽しみにしていたが、テレビが映らない……。
基本的に、衛星放送でないと映らないわが家なので、ほとんど見られず。大谷選手は2三振で終わったらしいからまぁいいけど。
肝心の開幕戦はなんとNHK総合……。映らない。あ、今だけ能登の地震の関係でBSの3チャンネルでNHK総合を映してたりするけど、当日どうなのかな。
映ってほしい。

今日は日曜だったので日中に日本のプロ野球のオープン戦などがBSで映り、あぁそろそろ春だなぁと思った。外はまだ雪景色だけど。それでも昨日今日の暖かさで雪がすこし消えてきた。ただ来週また真冬日! 予報も出ているので、当分はまだまだ油断もできないし、寒さも花粉も……。

**

まったく知らない人のブログを読む、ということを他の人がしているのかどうなのかわからないけど、私は3人、読んでいる人がいる。
1人はこれはブログではなくてFB、経済の勉強のためにいつも見ている
2人目はみゆきさんつながりといえばつながり、ただもちろん知らない人だし、どうやらコンサートを観に行くほどのファンではない。東日本大震災の夜に何も手に着かずネットを見ていて見つけた、ちゃんと書かれた読ませるブログなのでその後もブックマークして見ている。私の知らないアニメとかゲームとかそういう話もあって面白い。私より一回りほど若い女性のブログだ。
3人目は移住先を探していた時に見つけた、南関東で土地を切り開いて畑などやっている人。更新されても数行なので面白いわけではないんだけど、何となくずっと見ていた。はっきりとはわからないが60代後半くらいではないかと思う。

その3人目の人のブログが、昨年の8月を最後にぷつりと途切れている。ほんとにまったく見ず知らずだし、どこの人かも知らんし、1人目2人目に比べれば親しみ(のようなもの)も圧倒的に少ないんだけど、気になっている。急な病気か事故かで入院してしまったか、あるいはもう……。なのかもしれない。

サーバーを借りたブログはお金が止まれば消滅すると思う(ただカード引き落としとかだと、更新の時までは消えないかな)のだが、無料のそれは本人または家族知人などが止めない限りずっと残るのではないかと思う。なんかあれだ、そういう世界なんだなと、ちょっとしみじみしてしまった。

オッサン、生きてて復活してくれ。

今日は12℃あったのに明日は最高気温3℃の予報(^^;
ではまた