サクラサク@わが家

しだれ桜が8分咲きくらいになってきた。山桜もぽつりぽつりと枝の先端部で白いものが見えるから開花が始まったかもしれない。山桜はあっという間のサクラだから、注視してまいります(日銀か!)

しかしあれですね、もう160円に向かうんですね、そして何もしないんですね。しても仕方がないから? 何をやってももう無駄なの?
アジア圏では最弱通貨となり果てた円。
どうしてこうなった…………。

でも季節は廻り花は咲く。

 元気な桃あかつきエクセラ

 しだれ桜

 今年もよく咲いた

 まだ蕾も残る

 下から見上げると

 しだれとはよく言ったものだなぁ

 白い花桃
すっかり忘れてたけど昨年買って植えたらしい(^^;

 ボケも咲いた

 ボケの蕾はきれい

 洋種のスミレ

 

今日は午後お客さんがみえるため朝から掃除! こういうことでもないとちゃんと掃除しないのでたすかります。
それから畑であちこち手入れ・片付け。犬たちのお墓のところを草取り・片付け。
昨年の残渣を積んだところに草がぼーぼー生えているのを取ったり。
自宅に近いエリアのサクラソウが草の中に埋もれているのを少し助けたり。ここは畑に入るためにうっかり踏んでしまうエリアなので、わかるようにしておいた。
コリアンダーと思われるものが発芽していたので救助した。
ジャガイモの発芽を確認、まだごく一部。

などなどの畑仕事。ほうれん草を蒔こうとしたが時間切れで明日に。

今日は一日もつのかと思ったが午後には曇ってきた。昨日、ウグイスの初鳴き。キビタキもちょくちょく見かけるようになってきた。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)