あんずがフライング

写真はないけど、あんずがフライングして2つくらい開き始めてしまった。なんという年だ。梅もちらほら咲いているように見える。ちょっと花粉が酷くて見に行っていないけど、遠目でそんな風に見える。
早いな~。
地球温暖化はどんどん進む。

坂本龍一氏が亡くなっていたとのニュース。戦場のメリークリスマスくらいしか思い浮かぶものがないが、世界的な音楽家だったことはもちろん知っている。
このニュースを見ていて何より驚いたのが、坂本一亀氏のご子息だったということ。坂本一亀氏は河出書房の編集者で、高橋和巳のデビューに深く関わったし、その後も担当として親交があった。そんな人の名を見つけて不思議な気持ちになった。

昨日は久しぶりに武豊騎手がG1で勝って気分がよかった。レースは見逃したんだけど、後でニュースで(^^;

あとはまだ、ひたすらぼんやりしている。
母親のことも何か決まるまでは落ち着かない。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)