黄砂

あちこちで黄砂が降っているとか。ここははっきりとはわからないけど来てるのかな?

夕方のニュースでネットで頻繁に呟かれている言葉が10個くらい並んでて、そのうち9個は「黄砂」の文字が入ってて、1個だけ全然関係ないものが。
「工藤静香」。

「何で工藤静香?」 とオット。
「ほんとだ何でだろう~?」 私。瞬間考えてあ、と思いついた。
「わかった、黄砂に吹かれてだわ、工藤静香っつうか中島みゆきだけど」どや顔

でもまぁこの曲は工藤静香っていうのが一般的なのかな? 私はあまり聴いたことがないような気がするが(音楽番組見ないので)。

私は四川省のチベットエリアで本物の砂嵐に遭遇したことがあるので、日本の黄砂くらいでは驚かん(どやっ)。嫌ではある。

えっと。

今日もちょっと家の中を片付けたり。薬を整理した。色んな薬が処方されて途中で切り替えたりするとそれが余ってたり。整理整理。

カメラの防湿ボックスというのを初めて買った。本格的なものではなく、食品用のドライボックスと繰り返し使える防湿材。今日届いたので早速手持ちのカメラとレンズを入れてみた。ちゃんと管理して大事に使いたい。昨日だったか、やっぱりマクロレンズ欲しいなぁと思って探したら意外と安かったので1本買っちゃったし(^^;
欲しいな、でもちょっと安くなってから。なんて思っていると値段倍になって買えないとか、生産終了とか、そうなってしまうので欲しいものは買おうと思う昨今だ。

今日は工房で手始めに昨年作りかけてペンディングにしていた自分のパンツを仕上げた。仕上げると言ってもゴムを入れただけ。去年の春に縫ったものだと思う。やっと仕上がったワークパンツ。気が向いたら写真撮ります。
その後勢いで1点裁断して縫い始めた。まだまだウォーミングアップなので曲線のないもの。春らしい1点になる予定(布がそんなイメージ)。

ではまた