なかなかうまくいかない

昨日は雨で寒く、工房も寒いと言い訳しながらPCで仕事したり遊んだり。

今日は晴れた。
朝から発送作業をして、昨日までに仕上がっていたものを撮影して、それから裁断、縫製仕事。
古いスマホで早速新しいアルバムを聴いてみた(2度目ですすまんこって)。
走り出しはいい。「倶に」。おぉ、聴ける聴けると安心して作業に入る。
次は「十年」だったかな。その次はなんだかわからない新曲。特に不思議にも思わず聴いていたが、早々に「天女」が来ちゃって、おやこの曲は9番目だったはず、そんなに作業したっけかな? と思っていたら、その次に「島より」が来たのでようやく、こりゃおかしいと。
勝手にシャッフルしてるわけですよ。頼んでない。

やり直してみた。アルバムをスタートさせるんじゃなくて、全曲表示させてから1曲目をスタートさせればいいのかなと。そしたら2曲目にラストの曲が来たりして、ぜんぜんダメ、調子狂う。
たぶんスマホのアプリ、Google play music があほなのだと。
違うアプリをさっき入れてみたので、明日確認してみたい。

だいぶ木々が芽吹いてきて、林も少しずつ賑やかになってきた。
例年だと山菜は連休の後半なんだけど、今年はもう1周目は終わったかもしれない。まったく見てないのでわからないけど。

軽井沢も賑やかになってきていると思う。頼むみんなツルヤ軽井沢店に行って! 御代田に来ないで! って感じだ。あっちが新装開店したのに御代田もけっこう混んでて、行く度にあれっと思う。

ではまた