-4℃

今朝は寒かった。暖かい日が続いたので氷点下でぞっとするけど、まぁ普通かなぁ、こういうことは毎年あるような。だからこの辺りでは、連休が終わるまでは夏野菜の苗は植え付けないと思う。標高1000M近辺の話だけど。

郵便局に出かけて母親が入っている保険のことなど、訊ける範囲で聞いてきた。やっぱり本人でないと明かせないことが多いみたいだったけど、まぁ糸口にはなった。母の部屋に潜入して古い通帳など探さねば(^^;
委任状ももらってきたので、そのうちに。まだ書けるかなぁ。転院の時にかなり症状が進んだ感じがしたので心配。

その後で買い物。
もうじき連休だから少しずつ多めに買って、連休中はなるべく出ないようにしたい。毎年そんな風にしている。まったく出ないわけにはもちろんいかないけど。なんせ混むので。

夜も遅くなってから雨になった。ずっと乾燥していたのでじゃんじゃん降ってもらいたい。
ではまた