やっとこさっとこ

みゆきさんの新しいアルバムをPCに取り込んでスマホに転送した。

今まではスマホにも入れていたが仕事用に古い i-pod touch にも入れて、それを工房に持ち込んで聴いていた。今回も入れようとしたのだが、入れられない……。もうだめぽ……。
前にどうやったのかも覚えていない。多分適当なソフトを使ったのだと思う。
そういうソフトを探してダウンロードしてやってみたけど、結局 i-tunes のドライバがないとできないとか後から言ってくるし! いや別の手でこんなのがありまっせと別のドライバをダウンロードさせられたけど結局できんし! んでそのドライバを捨てたいのに見つからないし!

と、延々とやっててもうほとほと嫌になった。こうなることが予測できたので1か月以上も手をつけられなかったけどやっぱりこうなった。
何でこんな苦労が必要なんだ。

で、思いついたのが、もう使っていない古いアンドロイドのスマホに入れること。
いやさっさと思いつけよと。
早速探して充電してやってみた。すんなり入れることが出来た(はず)。
やっとできた。
1か月以上かかった。もう i-pod 君とは永久にさようならだ。

今使っているスマホはできるだけ工房に持ち込みたくなくてですね。というのはすごいホコリなので。どうなのかなと思って。で、古いのに入れることに。
まぁ今はいつ親が入ってる病院から連絡があるかわからないので持ち込んでいるけど。

午前中はそんなことで潰れ、午後は自転車に乗ってみた。30分ほどで6キロ半くらい。ぬるい! 台湾でなら時速20km目標で頑張ってたのに(^^;
午後はヤマトが集荷に来てくれたのはいいけど、またサイズ間違えられてしまい、電話して呼び戻してやり直してもらった。どう見ても60なのになんで80にするんだろう、不思議。


林道で見つけた木の蕾

こんなに赤いのは何の花だろう? ぜんぜん思いつかない。

気温がぐっと下がって、長野県では果樹の凍害霜害が心配されている。うちも影響あるかもしれない、開花が早ければいいってものではない。
イヤマフして手袋して自転車乗ったけど寒かった。まぁこれが普通なんだけど。山菜なんかも早すぎて変な感じ。

ではまた