明日から連休!

私にはほぼ関係ないんだけど(^^;

今日は発送があったのでついでに朝のうちに買い物に。10時前だとさすがに空いていた。灯油も買って帰宅。

それから工房で仕事。
昨日入れた新しいアプリだと、ちゃんと順番通りに再生される。
オッケー!
新しいのを聴いて、そこから1番に戻っていつものみゆきさん劇場に。
こういう安定感はとても大事だとあらためて思った。知らない音楽なんかだとどうしても気が散るというか、調子が狂う気がする。機械を扱う仕事で、デザインや裁断は別の意味で頭を使う(故にこの作業の時は無音)が、縫製作業に入ってしまうと基本的には直線ミシンで縫う、ロックで縫う、合間合間にアイロン、というある意味慣れた作業ばかり。いつもよく知っている音楽が、しかも既知の順番で流れていることで、調子が保たれるんだよね。

童話~は童話~♪ が頭から離れなくてちょと困っている(^^;
あと出てくる人名が苦手で天女さんは聴かないことになった(^^;

昨日からちょっとかかっていたかばんを今日仕上げてみた。
夕方になってしまったけど撮影もした。
たぶん上げるのは明日以降かな。

しばらく縫製作業をみっちりやったので、ここで一旦小休止にして私も休みにしようかと考えている。休みの間はぜんぜん手を付けていない畑や庭のこと、それから久々にMYOGなんかもやっちゃおうかなと♪ 買った方が絶対安いしいいものが手にできるけどもさー、ま、生地もあるし。ちょっと遊ぶつもりです。

みなさんよい連休を。
ではまた