春めく

春めきすぎて怖いくらいだ。

あんずの開花
ちらほら咲いている
店前の水仙
コブシ
ゆすらうめはまだ先
シダレザクラ
もうじき咲きそう

今日は買い物と図書館で御代田まで行ったが、既にソメイヨシノが開花していた。早い木だともう5分くらい咲いているものも。コブシは満開を通り越している。
軽井沢ではまださすがに、咲いているのは確認していない。

台湾旅行の4回目を書きました

 

イミテーション・ゲーム

昨日、途中からみた映画。ドイツの暗号を解くために集められたイギリスの天才数学者たちの話。主人公の戦後の話が悲しい。そういう時代が現実にあったんだよなーと思った。実話を基にした映画だった。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)