待望の雨

やっと雨が降りました。小雨でしたがけっこう長時間降ったので、それなりにしっとりしました。それでも畑などでは、2センチ掘ったらきっと乾いているんだろうな、という感じ。
まぁ降ってくれたのでよかったです。

もう来週末からは連休なんですね。
連休中も、基本的には土日祝のみ営業します。
このへんは混雑もないですし、ゆっくり休日におでかけください。

店の前にあるコブシが咲き始めました。
コブシが咲いたら農作業、と、この土地に伝わる言い伝えがあります。
そろそろ畑も始めたいけど、なかなかそちらに振り向ける労力が、いや体力か、いや気力か(笑)

明日は天気回復の予報、でもまだ店はやってませんので悪しからず~ 
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)