連休ですね

明日から連休スタート。今年は飛び石になるので、いまひとつ盛り上がらないのかもしれないですが、ほんとのところはどうですか? 会社勤めをしていないとそのへんの感覚ってまったくわからなくなる。

今日は3時半過ぎに国道を通って町の東のほう、つまり中心部方向へ行きました。知人の別荘にちょっと用事があって。帰ろうとしたらオートロック(?)の警報が鳴りまくっておろおろしてしまった。時々、解除とロックがうまくいかなくて、警報が鳴るんですよね・・・・・・。たぶん大丈夫だと思う、明日にはお出でになるし。
で、4時過ぎに、国道を東から西へ走ろうとしたら、渋滞してるのに遭遇してびっくり!!!
たった20分でいきなり渋滞!
みんな高速から流入してきた別荘族やら観光客やらなのかな?
連休恐るべし、前日夕方には既に始まっているのか、知らなかった。

連休前にもう少し縫おうと思っていたのだけどぜんぜん間に合わなかった。
連休前にはもう片方の仕事の方もある程度うまくまとめとくつもりが、こっちもどうにもならないまま連休突入。ひー、どうするんじゃー。

ま、しょうがない、いずれ何とかするさ、だなぁ。
ではまた

あ、明日開店です♪