咲きました

彩の姫、1輪開花

むめ一輪 一輪ほどの あたたかさ    (誰だっけ?)

むめ(梅)、ではなくて、すもも、ですが。

ソルダム ツキノワグマ様ご予約済み

ソルダム  蕾がたくさん

ようやく、すももの開花を確認しました。まだ数輪ですが。
梅やももはまだですね。
歩いて数分のところの、我が家から最も近いソメイヨシノは、本日開花宣言でした(数輪咲いた)。

今日あたりはだいぶ暖かく、春の雰囲気。でもその分花粉も飛ぶので、

めでたさも 中位なり おらが春   (一茶でしたっけ?)

( ↑ 意味が違うのは知っとります、春ってのは正月を指すんだよね? )

少しずつ雑草が目立ち始め、春が来たのはいいけど雑草との際限のない戦いもまた始まるわけです。

明日が平日で、火曜が祝日で、その後平日が3日続くのかな? あまり連休という感じではないですね。
明日も暖かくなりそうです。ではまた