雨の匂い

ずっと乾燥状態が続いていたので、今日夕方からの雨はいいお湿りになりそうです。
夕方、買い物に行こうと外に出ると、水の匂いがしました。真冬は匂いなんか感じないから、やっぱり「水ぬるむ春」という感じですね。夫は「土の匂い」と言いますが、うーん、雨の匂いじゃないかな。。
これから明日まではまとまった雨になりそう、お湿りよりも降りそうですね。

明日からは平日。なんかやっぱり変な感じ。

あ、いま知ったけど、やはりイモトさんのエベレストは中止になったんですね。
うーんまぁ、これでいいんじゃないだろうか。これでよかったんじゃないだろうか。

山を特別に神聖視しているつもりはないけれども、単なる「チャレンジ」の場として、エベレストがふさわしいのかどうかは疑問です。「チャレンジ」して、「クリア」して、と、ゲームみたいな感じです。みんなで頑張り、クリアして感動、というわかりやすい世界。
ちょと気持ち悪くなってきたところだったのと、テレビ局やりすぎ感あふれまくりなので、だいぶ冷めた目線を送ってしまいました。

自分のお金をつぎ込んで、足りなきゃ自分で借金して、それでも行きたい登りたい人が、登ればいいと思うんよ。

ではまた~