カタクリ開花

カタクリ 15年ほど同じ場所に出るけど増えない・・・

店の前にあるいろいろ植わっているスペースの落ち葉を、掃除し始めました。
本気でやると大変なので、今年はテキトーに、なんとなく片付けようかと思ってます。
今日少し熊手でやったので、後は明日以降、ブロアーでやっちゃおうかな。
球根ものは芽を出しているものも多く、あ、そうそう、クロッカスはもう咲いていました。

畑もそろそろ・・・・・・。
と言いつつまだ何もできない。

行方不明のマレーシア航空機、ブラックボックスが出している信号をキャッチしたかも、というニュース。それにしてもこの海域でブラックボックスを回収するのは不可能に近いでしょうね。今日明日にも電波は止まってしまうと言うし。ゴビ砂漠で砂に半分埋めたビー玉探せ、的な不可能度。
本当にそこに墜落したんでしょうかねぇ・・・・・・?

理研ショックでいちばん得をしたのは、たぶん、サムラゴーチだな。

今日の最低気温は、マイナス7.5℃。東京じゃ桜が満開を過ぎたっつうのに。ではまた