花粉きてる

午前中、気分転換も兼ねて庭掃除。ブロアーでやろうと思ったけどうまくいかないので、結局はほとんどを熊手でやって、最後をブロアーで。落ち葉を1枚も残さない! なんて気合を入れたら大変なので、取れない落ち葉は見ないふりをして何とか大体やりました。
自宅の庭の方は完全ほったらかし(笑)

で、この作業をしたら花粉症の症状がいきなりMAXになってしまったので、午後はもうやめました。
既に体のあちこちが痛くて、風邪かなぁと思うくらいだけど、多分違うでしょう。

桜花賞、すごかったですね~。
大逃げの馬がいて、このまま逃げちゃうのかと思ったけどさすがにそれはなく。
勝ったのはダントツの1番人気、しかしその勝ち方が、最後尾からの17頭抜きだからびっくり。
いやぁまさか刺すとは思わなかったわ。
こういうのがあるから、馬っておもしろいですよね、見るだけだけど(笑)
私は密かに武豊騎手の17番を応援していたのだけど、あかんわ、ちょうど前ふさがれちゃって行けなかった・・・。

行くといえば、芸人のイモトさん、エベレストやるんだそうで。もうそんな季節か・・・・・・。
天候、他のパーティーとの兼ね合い、高度順化。クリアーできれば登れるし、ダメなら難しい。
うまくいくといいですね~。一般的な公募登山よりはずっと強固なサポート体制だと思うけど、事故がないといいですね。どんだけシェルパや同行する登山家(いるよね?)が助けてくれても、やはり8000超えたらデス・ゾーンだというのは変わりないと思うし。
世界最高齢を三浦雄一郎さんと張り合ってたネパールの登山家さんはアタックするのかな?

明日も晴れの予報です、ではまた