種まきはじめ

ほんの畳半分ほどのところを耕して、小松菜、ロケット、山東菜を種まき。今年の第1回め。
だいぶ暖かくなってきて、雑草も目立ってきました。朝はまだ氷点下ですが・・・。
庭を見まわったら、バラがだいぶ雪で枝を折られていました。今年の雪はすごかったなー。
そのすごい雪も、とうとう完全に消えました。一応、春がきた。でもまだ降るかもしれないけど(笑)

夕方、日中の仕事が一段落したので今度はミシン仕事をしようとしたら、縫いかけの服が見当たらない。
久しぶりに、ヤオパンツを2色使って作ろうと思い、その1色の部分です。そこに新たに裁断したもう1色を足していくわけなのですが、見当たらない。
探して探して探して。
探しものはなんですか~ 見つけにくいものですか~
ゴミ箱、数日前にまとめたゴミ袋、洗濯機、店まで見に行ったけど見つからない~

あまりの見つからなさに、昼間仕事でドジ踏んだことと合わせ、
もしかしたら私、やばい状態なのかもしれない・・・・・・、と、本気で不安になった。
若年性アルツとかそういう意味で。
ま、1時間半後に、端切れだと思い込んで何度も見て手にしてもいたのにそのまま放り出していたものが、探しものだとわかりまして、一件落着とはなったのですが。

うーん、いろいろな意味で、もう少し注意深く生きていかねばならんなと、思った1日でした。

明日も暖かくなりそうです。でも午後遅くなると風が出るのが難点。ではまた