開店準備

始めました。

今年は雪が多かったのもあって、ちょっと遅くなっていますが、本日から。
まだ雪は残っているのですけどね・・・・・・。
それでも店の前の比較的日当たりの良い場所にふきのとうを見つけました。

冬の間保管しておいた服を展示していたら、夫が
「おかしいな・・・・・・、服が全然ないんだけど」
昨年仕入れをしていないので、たくさんあったらそれはそれで困るのですが(笑)
もう1年と4ヶ月ほど、国境をまたいでいない、まったくもってやる気のない輸入小売店です。
仕入れた服があまりない、のであって、うちで作っている服は潤沢にあるのですけどね・・・・・・。

消費税も上がったし(うちは価格変更なしですが)、人々の買い控えはさらに強まるものと思われる今日このごろ。増税が決まっただけで大打撃を受けたウチなどは、さーて今年はどうなることやら、です。
ウメも状態悪いながらも元気だし、当分どこにも行く予定はないので、まぁのんびりやろうかと。
でもあれですわ、恒例の姐御イベントに注ぎ込む資金だけは確保せねば!(やる気!)

明日は夕方から雨になる予報です。予報通り雨なら、雪がほぼ消えるかも(?) ではまた