20℃越え

6月並みの気温だそうで、暖かい1日でした。
少し前に蒔いた小松菜などがようやく発芽。今日は遅れに遅れているキャベツとレタスの種まきをようやっと。最初に植える苗は今年は買うことになりそうです。

軽井沢は湿度が4%と過去最低だそうで、全国的にも極端に低い数字です。どうりで唇とかすぐカサカサになるわけです。火の扱いには注意が必要ですね。

日中はパソコン仕事、午後遅くからは縫製。今日は久々に「常夜灯」を聴きながら。
中島さんのCDをずらっと並べていて、端から1枚ずつ、聴いては逆の端っこに戻す、というやり方で、ずーっとエンドレスで聴いてますの。CDは20枚ないと思うので、数日で1周。データで持っているものもCDに焼けばいいのですが、そこまでしなくてもという感じかな。パソコンやI-PODではいつでも聴けるのだし。

でもやっぱり、
ぜんぜん泣けなくて~ 苦しい人誰ですか~ ・・・・・・そーりゃっ♪
( あれ? なんか歌詞違わない? )
というフレーズが抜けなくなってしまいました。

明日も晴れて暖かい予報、そろそろ降ってもらいたいけど(花粉のためにも)  ではまた