そ! りゃっ!

中島姐さんがももクロに作ってあげたという歌を、今日ネットで見つけたので聴いてみました。ジャンジャカジャンジャカ、っつう元気な歌っぽかった。サビのところで、なぜか、「そ、りゃっ!」と掛け声が何度も入るのがおもしろくて笑ってたら、パソコンがフリーズしやがりましたぜ。
正確には、たくさん立ち上げながらさらにHTML加工用のソフトを立ち上げたら、とたんにフリーズしたのであって、ももクロさんのせいでも姐さんの「そ、りゃっ」のせいでもありません。

しかし。
この歌、もしももしも、コンサートで歌われたとしたらですよ。
この 「そ、りゃっ」 に合わせるためにはやはり、

はっぴ、ハチマキ、ペンライト

の3点は必須になるんじゃないかと。
この歌の時だけ、全員ご唱和 「そ、りゃっ!」・・・・・・・・・・・・

たぶん歌わないな (笑)

さっき店にアップしました。最近作ったものたち。
左は縞紬の解ききもので作ったフレンチスリーブ、真ん中はちょっと丈長の胸元で色が切り替わるクルタ、右はやはり色切替のあるヤオ・パンツ。

増殖しながら小さくなっていく球根ギガンティア

最も早咲きの水仙がこの状態です

昨日、掃除があらかた終わったところ

肉厚の葉がかわいいキャットミント

ふきのとうモコモコ。もっと伸びてから食べる♪

先日業務用スーパーに行ったら、レジにぜんぜん人がいなくてびっくりしました。たまたまそういう時間帯だったのだとは思うのですが、消費増税の影響、どうですか?
増税したらとたんに株式市場も暴落しているし、円はそうでもない(少し円高?)けど、ウクライナ問題やら何やら色々で、ちょっと全国的に黄信号という感じでしょうか。商いをしている者としては、先行きすこし心配ですね。
ま、心配のない時なんてないんだけど!

毎日めげずに、できることをやっていく、しかないですよね。
明日も晴れて、気温はずいぶん上がるみたいです。ではまた