佐久は散り始め

午前中、佐久まで買い物に。夫が今、工房&旧店の屋根の塗装をやっていて、塗料が足りなくなったので買いに。
御代田まで下がるとかなり咲いている桜が目立ち始め、佐久では満開から散り始めくらいの感じだった。
ちょっと足を延ばして~、と思ったら道を間違えて変な方に(東の志賀という集落方向に走っていたみたい)行ってしまったけど、あちらこちらに桜が咲いていてきれいだった。
この時期の桜を見ると、日本だなぁと思う。

わが家の桜はまだ。屋根にくっついているところで3輪ほど咲いていたが、これは大幅なフライングなので。他はまだまったく。
スモモが少し開いたかな?
明日割と暖かくなりそうなので、週末には咲きだすかもしれない。

戻ってきて、午後すこし縫製仕事。昨日? 一昨日から仕掛かっていたのを仕上げてみた。うーん、微妙……(^^; 普段やらない仕上げの方法をやってみたところ、ちょっとうまくいかなかった部分があり。やれやれ。やっぱりいつもの方法でやればよかったな。

今週中には壁紙も試してみたいと思う。できるかは自信なし。

アメリカに行っていた筒香選手が古巣のベイスターズに戻って来るようだ。巨人という話も聞こえていたが、横浜に決まってよかったと思う。アメリカでやりたい気持ちがずいぶん強かったみたいだけど、野球ファンとしては試合に出ている筒香君を見たいのよ……。ともかく決まってよかったです。

あとはこの円安とー。
燃油サーチャージもまた上がるようだ。
ますます日本人にとって海外旅行があまり楽しくないものになりそう。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)