花粉+黄砂

だいぶ黄砂が飛んできてるらしい。花粉症の症状が悪化するらしく、そのせいか朝からくしゃみ連発でくたびれてしまう……。夜に1度だけのむ薬もいよいよ今夜で終わり。薬をのんでいるからこの程度なのか、そうでもないのか(?)、一旦確かめてみようかなと思うのでこのまま様子見。
もちろん、医者に行くのがめんどくさいからだけど。
そもそもどの医者に行くのか決めることからして難易度が高い。

今日は午前から午後にかけてパターン作りとテストの縫製。春先は毎年そうなのだが、新しいパターンを作りたくなる。何でだろう?
夕方からPCの前に座って、何とか2つだけ上げてみた。
やっぱり撮り直しが必要なものも結構あってなかなかつらい。
白バックで撮るなんて無理ゲー! と思われるものも多数ある。技術や知識でカバーできるものなのか、そもそも根本的に無理なのか、がわからない。
そうそう、頼んだ壁紙が今日届いたので、明日ゆっくり見てみよう。

 『天国旅行』 三浦しをん
「心中」をテーマにした短編集、ってことだが、そうそうあからさまな心中は最後の1篇かな。あとはそう言われたらそう言えんこともない、くらいのものもある。とはいえみんな死が絡むのでやっぱり重たい。今読むべきではなかった(^^;
☆3.5 ちょっと違う路線の感じもする、初盆と樹海の話がよかった

今日も大谷選手はイマイチだった。ゆっくり調子を取り戻してほしい。
キティちゃんのドジャースユニフォームバージョン、可愛いな。世代的にいちばん好き(というか知ってる)のはやっぱりキティちゃんだわ。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)