やっと止んだ・・・

ようやく夕方になって止みました。しかしものすごい雪です。白い悪魔とはこのことです。

もう使っていないんだけど、デッキにあるウメの小屋。昨夜落として、今日まででこんな感じ。


どこの豪雪地帯の屋根の雪だんべ・・・・・・
1メートルは軽く積もってる、雪下ろししないとダメかも


こぎゃん状態よ


両側の雪はもう私の身長よりもずっと高いので、跳ね上げるのが大変です

ってことで、あとは町道に除雪車が来るのを待つばかり。
1週間くらいは来ないかも・・・・・・?
いや、覚悟はしとかないと、それほどの未曽有の大雪だから。
国道は全線不通で車の通行がなく、ライブカメラに車が写っていてもそれは放置車両だったり。碓氷峠は完全にアウトでかなりの数の車両が閉じ込められている模様です。あそこはコンビニもなけりゃ何もない山の中だから、誰か救助に行ってあげないとやばいです。自衛隊とか? また、町内でもあちこちに閉じ込められたままの観光バスを含む車両がある模様。こちらもとりあえず、早く救助してあげてほしいですね。宿泊施設はたくさんあるんだし。

1メートルの雪の中に埋もれている我が家、そして軽井沢。自然ってすごいですね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)