自分の日

オリンピック真っ最中の今日この頃。メダルを取れる人もあり、取れない人もあり。
中高生コンビが銀と銅を取ったスノボのハーフパイプ。てっきり優勝は王者ショーンだと思い込んでいたら、なんか中央で二人の子どもの肩を抱いている顔が違うような・・・・・・? ショーンってもっとキレのある顔だったよね?
えっ、スイスの人だったのか、じゃ、王者ショーンは?
4位で表彰台を逃してました。
そのショーンの言葉がかっこよかった。

負けを認めるのは悔しいけど、今日は自分の日じゃなかった  (翻訳、正確かどうか不明)

選手のみなさん、がんばって。

にしても何にしても、やはり冬のオリンピックの華は、スキーの滑降、回転、大回転だと思うな~。生は無理だけど見たいです。

明日から雪の予報。真冬日連続。ではまた