雪、しんしんと

朝から降り続く雪は、午後3時過ぎの時点で積雪15~20センチ程度でした。明日いっぱい降るというので、とにかく1度雪かき。車を掘り出したりしました。デッキも除雪したのに、30分ほどして見るともう2センチは積もってる・・・。
運動不足なので、今日は私も雪かきしましたよ~♪

夕方、男子滑降を見ました。こういう競技が好き。
滑っている姿形とかどうでもいいじゃん、いっちゃん速いもんの勝ち! 
最後のテレマークなんかどうでもよくて、いっちゃん遠くまで飛んだもんの勝ち!
だったら・・・・・・。
そんなんで、滑降とか大回転とか、ごつい奴らがスキー板で雪面踏んづけてその力強さだけで勝負が決まる、的な競技が好きです。

夜は、クロスカントリーの男子クラシックスタイルというのをやってて、やはりヨーロッパ系北欧系が圧倒的に強いのだけど、最後から3番目がインドの選手、同2番めがネパールの選手、最後がペルーの選手、この3人のフィニッシュを見て感慨深いものがありました。参加することに意義がある、んだよね。ネパールのシェルパ族、よくやったぞ。

明日も雪かき確定ですね、ではまた