すっかり春めいて (んなわけない)

とはいえ今日は気温がプラスの9度。風もなく穏やかな1日で、特に晴れた午前中は春の気配でした。

モモの冬芽、花になるのかな、葉になるのかな

ハコベが勘違いして咲きそうな? いや凍結保存中?

枯れ草も根本のところは生きていたり・・・

しかしまぁ。
これから寒さの大本番がやってきて、それから長くだらだらとした冬が続き、ここにようやく春らしきものが来るのは4月に入ってから、なんですよね。
今年は雪が少ないので、気温は低めですがまだなんとか助かってるけど、これからどかっと降るかな。

明日はさらに気温が上がるようですが、陽射しはなさそうなので、今日ほど暖かくは感じないかも。
今日は洗濯と掃除でけっこう疲れ、だらだらと。

明日、タイ総選挙。よくないことが起きないといいのですが。
しかしほんとにどうにかならないんですかね・・・・・・。ではまた