大変な雪でしたね

碓氷バイパスや町内国道に閉じ込められた車のことなど、ようやくニュースで報道されるようになりました。自衛隊が出動して手作業で車の周囲に降り固まった雪をどかし、1台ずつ脱出させていく模様がテレビで見られました。碓氷バイパスはどうやら開通したようですが、まだ車が流れるというところにはほど遠い。停まっていた車が動いただけで、どこもかしこも雪で通行不能のため、ライブカメラを見ても車の往来はごくわずかのようです。
新幹線は動きました。しなの鉄道はまだ。

お見舞いの電話などいただきました。うちは大丈夫でした。ありがとうございました。

閉じ込められていた皆さん、早く目的地に着くといいですね。

また雪が降るらしいので、明日あたり様子を見ながら買い物に行ってみようかな。行けるかな。

みゆきさんのイベントに重ならなくてよかったと、個人的なつぶやき(笑)
この時期はまだやってておかしくないですもんね。

積もった雪は少しずつ嵩を減らしています。玄関前などは若干圧迫感が少なくなりました。えらい雪でした、というか、まだ雪の余波は続く軽井沢でした。ではまた

追)
ありゃまた聴き逃したよ、今朝だったのか月イチラジオ! いや~知らんかった~。知ってても雪かき筋肉痛で寝てたかもだけど。
最後の1曲は、「根雪」だったってさ・・・・・・♪