買い出し

晴れました。それにしても寒いですね、気温はぎりぎりでプラスになりましたが、朝はマイナス10℃ほど。明日はもっと下がる予報です。

冷蔵庫や食料棚がそろそろすっからかんになってきたので、買い出しに。
買い物の前に美容院へ。このところちょっとサボってて、寒いし、まぁいいかと思っていたのですが、気分もどっちかというと沈滞気味だったので思い切って。えいっ。そんなに短くしたわけじゃないけど(笑)。「すっっっっっっごく、しっかりした髪ですね」と誉められ(?)ました。白髪染めを聞かれたので「ヘナです」と答えたら、「なるほど、ますます、しっっっかりした髪になりますよね」だって。しっかりしすぎてパーマもかからん髪。無理にかけるとおばさんパーマにしかならなかった若い日の悪夢。ソバージュにしたかったのに!!! 今ならいいのかもしれんが(笑)、今はパーマかける理由がないっす。

ヘナは、インドに行くと必ず買ってきます。何も入ってないやつ。
ヘナってインドではボディーペイントにも使われてて、市場などではよくペイント屋のおばちゃんたちに声をかけられます。手や腕にすごくきれいな絵を描いてくれるんだけど、私は球技をやっていたから指が全部いびつなもので、美しさは望めないです。あ、そだ、今思いついたけど、みーさんの白い手には似合うわ。指だってきれいだしね。焦げ茶色の細いラインで描くので、白かったら映えると思うな。映えすぎて気持ち悪いかな・・・

んで、パン屋→牛丼屋→ツルヤ、という定番コースをまわって帰宅。待っていたウメと一緒に牛丼を食べました。人間はサラダとビール付き。

明日は祝日ですね。晴れそうですが真冬日になりそうです。ではまた~