あったかい

九州では夏日になったところもあったとか。信じられないですね、2月もまだ始まったばかりだというのに~。
軽井沢は12℃くらいでしょうか、雨が降りました。異常な高温です。どうせ下がるのに、やめてほしい。明日の午後からは一気に寒気が流れ込んでくるらしいので、ほんとに要注意です。

久しぶりに「今晩屋」のDVDを鑑賞。やっぱりいい、暫定ナンバーワンは譲れない、かな。「海嘯」も捨てがたいが・・・。
去年のガラコンサートで出てきた「今晩屋」の中の「都の灯り」という歌があるのですが、これ、CDにはないので、DVD観ないと聴けない。で、私は、夜会ではみーさんが2番を歌ったと思い込んでて・・・。ガラコンサートでは2番までコーラスの方が歌って、最後の一節をがなっただけだったので、ちと物足りなくてDVD観てみたら。ありゃりゃ、本番の夜会でも同じだったんだとわかりました。人の記憶ってなんてテキトーなんだろ(笑) DVD何度観たというんだ君は・・・

今年は旧作の再演でもいいから夜会が観たいな、希望です。

パソコンの値段が上がっているとニュースで見たので、1台買っておこうかなとカカクコムで見てみたら、もう既にずいぶん上がってました。おまけに、私の好きなe-mathinesは既にacerに呑み込まれており、もう買うことができません。地味に悲しい。acerの本体は使ったことがないのでわからん。どれも同じかなぁ。いずれにしても、「買っておく」みたいな値段でもなかったので、次に故障したりした時に考えます。

インフルやノロなども流行中。お気をつけて。ではまた