寒いけど晴れ

明日あたりまでは強烈に寒く、その後すこし緩むという予報です。寒い。真冬日当たり前。

バンコクの伊勢丹の、道路を挟んだ反対側で爆発事件、死傷者というニュース。えー・・・・・・・。あそこらへんは、定宿にも仕入先にも近く、バンコクに行けば必ず歩き回っている場所。どうなってるの、タイ。
まだしばらく行く予定はないけど、どうもほんとにいっこうに落ち着きませんね。

今日はなんとか店に入れるように夫がしてくれたので、インドのサリーを撮影用に救出。出せなかったらどうしようかと思った。月末までに撮影しないといかんので。
2ヶ月に1度やってくる原稿書きの仕事。写真は過去の布旅のストックから出すのだけど、1点だけはその時取り上げた布そのものの写真を入れているので、撮れないと困るんでしたの。よかった。

今日は中島さんの誕生日。会ったこともない人におめでとうとかこっ恥ずかしいんで言わないが、この人が産まれてくれてよかったな~としみじみ思う本日。そしてありとあらゆる環境条件ご本人の意志全部まとめてひっくるめて、この人が歌うという道が切り開かれていったこと、ずっと保持することができたことを、よかったな~と思います。

明日も晴れらしい。ではまた