無事着陸しましたよ~

台風が伊豆から関東に大接近中の今日、ロバがデリーから帰ってきました。まだ自宅には着いていませんが、ようやく成田空港のフライト検索に「着陸済」マークがつきました。
飛行機がチャイナエアだってことと、よりにもよって台風と一緒に飛んできたわけで、かなり心配してしまいました。この年になって初めて知る、待ってる側の不安・・・。そうそう、私が一人で出たことはあっても、ロバが一人で出たことは今までなかったので。
昨夜、ぽちっとテレビをつけるとニューデリー・ステーションが写っていて、なんだ?と思って見ていると、女優の菅野さんって人がインドにヨガの心を訪ねに行くっていう企画ものでした。リシケシとかハリドワールとか、私の知らない町が出てきて面白かったです。菅野美穂さんって、身体やわらかいですね~。
で、私がそれを見ていた頃、ロバ氏はインディラ・ガンディー空港に向かって移動中? まだ町にいたかな。深夜のフライトだったのです。
11月と12月に展示会を控えていることと、今日を境にチャイナエアのスケジュールが大幅に変更になり、往復とも台北で1泊を余儀なくされる、ということで、急遽早めにインドに行くことにしたわけです。
いろいろと物騒なこともありますので、ブログでも一切そのことには触れなかったのでした。本当は、行くギリギリまでビザが届かなくて真っ青とか、ま、書きたいこともあったんですけどね(笑)
郵送で取るインドビザ、まじで、2週間余裕をみないと危険です。それを切ってる場合は、素直に自分で行くか、代行業者に頼みましょう。1週間以内に来ることが多いですが、それはあくまで、たまたまそうなっただけみたいです。
私がこのところお針子ライフを満喫していたのも、しかしその割には写真が撮れていないのも、一人暮らしだったせいなんです・・・。ウメはシャッター押せませんからね(笑) もちろん店まで行ってボディーに着せればいいのですが、雨でしたしね。
あー、毎日夜遅くまでミシンをジャージャーかけられて楽しかったです! たまにはいいですね、一人暮らしも(ロバには内緒ですよ)
では、明日からはインドの話なんかも交えて、お送りします。ラジオみたいだな。
そうそう、今日はこんな天気ですが、エキサイトブログに聖地・カイラス山の写真を載せましたので、ぜひ拝んでください。別に拝んだからといって病気が治ったりお金が入ったりするわけではありませんが。カラーでお見せするのはおそらく初めてじゃないかな? 
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)