ようやく晴れましたね!

20071004-s-071004sora.jpg
ほぼ1週間ぶりの青空。午前中だけでしたが・・・(とほほ)
昨日はウルシかぶれの熱か、風邪っぽかったのか、体調を崩してしまいブログも開かずじまいでした。どうもすみません!
今日はちょっと持ち直しました。天気もよくなったので、気分もいいです。単純。
20071004-s-071004shumeigiku.jpg
シュウメイギクがよく咲いています。別名、忘れました。あ、貴船菊だ。京都の貴船にたくさんあるそうな。私は真夏にしか行ったことがないので、真偽は不明です。
20071004-s-071004tubomi.jpg
その蕾。きれいですね。
20071004-s-071004kikutanigiku.jpg
もうじき咲きそうな、キクタニギクの蕾。
20071004-s-071004hana.jpg
タイのらっきょうみたいな球根のつぼみ。球根は食用です。畑に埋めておいたらつぼみをつけました。
20071004-s-071004hana2.jpg
これも同じ。ピンクが深くてきれいですね。
20071004-nakajimamiyuki_.jpg
買っちゃった・・・。中島みゆきのニューアルバム、「I Love You、答えてくれ」
そう言われましてもね・・・(笑)
発売日の昨日、アマゾンから届きました。なんとも雄々しい表紙(?)ですね。ちょっと前までは女神だったハズのこの方ですが、だんだん「荒ぶる神」になっていってるのでしょうか。
まだ聴いてません(笑)。体調が悪いときに聴くと、よくないことが起きるのですよ。もうちょっと楽しみに待っときます。
実は、老眼が進んで目の焦点が合わず、本を読んだりパソコンワークで細かいことをしたりすると、えらく疲れるのではないかと思い当たっております。なまじ視力がいいだけに、老眼が早いのでしょうかねぇ。老眼鏡が必要なんだろうか・・・。
さて、生まれて初めて動画ってものを撮ってみました。このブログに貼り付けようと思ったのですが、ややこしくてお手上げです。メディアプレイヤーで開ける形じゃないと嫌だし。
というわけで、こちらから動画をご覧ください。あまりにもバカバカしい20秒のものですが、腹は立たんかと・・・(笑)。タイトルは、きじ、です。今日わが家の庭を3羽のきじが歩いており、その後、紅葉の写真を撮ろうと出かけた先で、5羽のきじを目撃。道路を渡るきじの撮影に成功しました!(アホか・・・)
たぶん自動再生できるはずです。できなかったら・・・、ゴメンナサイ。一応、MNVという形式なので、たいてい開けるのではないかと思うのですが。
ではまた!