”キリンジ”? 

暇なとき、ごくたまにですが、読売新聞の「発言小町」という投稿サイトを見ることがあります。前は意外と社会性のある意見交換も多かったのですが、最近は検閲が厳しいのか、社会問題ネタは封印されている感じ。私見ですが。
で、今日も久しぶりにのぞいていたら、「”キリンジ”ファン、集まれ!」というスレを発見。
あらま、キリンジ。
なつかしい。昔、好きだったわよ。
童顔でね、目がくりっとしてて。
突貫小僧と同じくらい、好きだったわね。
あたしゃとにかく、頭低くして突っ込んでいく相撲取りが好きなのよ。
それではたかれてもいいの。
変化されてそのまま転がっちゃってもいいの。
変化するヤツは朝ノ若みたいな相撲取りで、結局、花は咲かないのよ。
キリンジ、漢字で書くと麒麟児。たしか花のニッパチじゃなかったかな。北の湖なんかとも同期。活躍してたのは私が小学生の頃だから、思い違いがあるかもしれないけど。
などと思い出にふけりつつ、クリック。
すると、「私は20代の主婦、二人組デュオのキリンジのファンです」・・・・・・。
だとさ。
二人組デュオって、歌うたい、ってことだわさ。
なんだよ、相撲の話じゃないのかい!
お後がよろしいようで・・・・・・。
いや、よろしくない?
20071014-s-071014blueberry.jpg
紅葉。
ここ何日かでぐっと鮮やかに。
これはウルシ。
嘘です。
わが家の畑のブルーベリーです。
20071014-s-071014tetu.jpg
最近ちょっと元気になってきたテツ。
何度も「もうそろそろ、あちらに行くのかしら」と思わせるのですが、
どっこい、復活します。
君もそれなりに、ど根性クンなんだね。
本日まで3日間、松本で展示会を開いていました。
今年最後のこの展示会にお出でいただいた皆様、ありがとうございました。
また来年、松本か軽井沢でお目にかかれますように!
ではまた。