連休前半は好天!

明日、あさっては好天に恵まれそうな軽井沢です。そろそろ紅葉シーズンでもありますし、結構にぎやかになるのでしょうか。追分ヒマラヤハウス地区はどうでしょう・・・(笑)
昨日、今日とアクセスがまた跳ね上がっていますが、それも連休のせいなのかもしれませんね。軽井沢観光にはまったく役に立たないブログ(笑)で、すみませーん。
紅葉と落葉がぼちぼち始まっています。わが家でも、シラカバやヤマザクラはもう落葉開始。紅葉がきれいかというと、そうでもない。枯れて落ちていく感じです。今年は天候も不順だったし、1ヶ月前に台風で相当傷んでますからね。
林の中でもヤマウルシはもうかなり黄色くなってるし、猛毒ツタウルシも真っ赤になっています。綺麗ではありますが、触ったり採ったりしないほうがいいかと思いますね。私の腕は、ようやく水ぶくれは収まりましたが、すさまじく擦り剥いた痕、のような、かなりひどい状態のままです。まだ温泉には行けない・・・。ウルシにはご注意ください。
はぶさん、コメントどうも!
雉の声、入ってますか? 私んとこじゃ音が聞こえないんですよ・・・。
あの道路を渡る雉も、「待って、待ってよー」と言ってたし、先に渡ってしまった雉たちも「おいでおいで」と言ってたので、入ってるかもしれないです。
来軽される皆さん、安全運転でお気をつけて!
まだ倒木があちこちにあって、びっくりですよ、きっと。
ではまた。