予報ずれて晴れました

曇りから雨になると思い込んでいたら、晴れました。
朝のうちに散歩をすませ、犬たちをデッキの日向ぼっこサークルに入れて、用事をすませるために車で外出。1時間ほどして戻ってくると、おや、デッキの柵の間から尻尾を振って出迎えるはずの犬たちが見えません。私の車だと気づかないのかなぁと思いつつ、さらに近づくと、なぜかテツがこっちに走ってくる。ウメは玄関の前でボールとお戯れ中。
・・・・・・。
脱走してるよ、お坊ちゃんとお嬢ちゃん。
テツはすぐに捕まりましたが(犬としてちょっと情けないぞ)、ウメはかなり手こずらせました。でも10分ほどで捕獲しましたが。
サークルに入れて扉も閉めたのに、かんぬきを掛けるのを忘れたようです。犬たちが押したら、開いたんでしょうね。ま、何事もなくてよかったです。
タイパンツ、縫製中。
例の、7つのパーツのやつです。パターン取ってやってみています。まだ途中ですが、ここまでで既に「ただのパンツ」の5倍くらい労力を使ってます。タイの人々は流れ作業にしてやっているのだろうか。今度ヒマラヤハウスがいつも頼んでいる縫製グループに聞いてみようっと。この人たちがタイパンツを縫っているのは見たことがないのですが。
明日は雨になりそうです。
ではまた