雨です

雨で気温も低く、ちょっと滅入ります・・・。
植物の生育にもまったくよくありません。明日も雨の予報で、さらにブルー。
昨日、エンドウマメの畝を荒らしたのは誰か? ってことを書きましたが、どうもお隣のわんコだったらしいです。今日、本人が謝罪に来ました(笑)。
夫によると、畑の隅に大きな足跡があり、絶対にイノシシかカモシカだということでしたが、いくらなんでも、そんな大きな獣が畑で何かしていたら、犬たちが狂ったように吠えるのではないかなぁと、不思議に思っていたんですよね。
でも、これで解決!
お隣わんコだったら、いつも見ているから、うちの犬たちもたいして吠えなかっただろうし、それより「家出してきちゃったー」とびっくりして見てたのかも。発芽前で被害は皆無ですから、お気遣いなく!
こんな天気だといまいちノリが悪く、仕事もはかどりません。うーん・・・。では。