せっせと紅茶の袋詰め~♪

ずっと待ってた紅茶が着きました。でも、例の大事な荷物は来ないです。もう疑う余地なく、あの荷物はインドを出発しておりません。はい。インド人たちが分けちゃいました。ばかー!
7時前にロバが松本に出発したので、それからせっせと袋詰め作業。あれほどディンブラだとメールしたのに、間違えてキャンディー送ってきてるし。まぁしょうがないので許すけど。キャンディーは毎年頼んでいるので、たまには違うのにしてみようかと思ったのですが・・・。
相手は「おお、シスタル(妹のこと、インド人はRを発音するので、シスターはシスタルに、ブラザーはブラダルになります)よ、君がいつも注文しているのはキャンディーじゃないか、ディンブラだなんて間違いだね、よし、俺が気を利かしてキャンディーに変更だーっ!」と、まぁ、彼の頭の中ではこうなったんでしょう。確認メール送ってくれ、ブラダル。
そんなわけで、早ければ明日には店頭に並びます。まだ価格表ができてないので(笑)。今年もどうぞよろしく! ウバがいいらしいですよ(ブラダル弁)。
午後テレビをつけると「シャングリラ」のドキュメンタリーが放送されてました。中国雲南省のチベット族自治州(?)シャングリラ。かつて中旬と呼ばれていた頃、ここは非開放村でした。例によってこっそり行こうとして、中国人になりすましてバスのチケットを買ったまではよかったのですが、がけ崩れであえなく引き返し、結局この村には行けませんでした。1989年だったか、90年だったか、そのへんです。
昔も今も変わらぬバカ者ですが、こないだ旅先で出会った日本人と話していたら、「おおっ、もしかして、伝説の大理ーズのお方でしたか?」と言われ、ぶっ飛びました。1980年代後半から90年代前半にかけての時期、大理で巣食っていた連中をそう呼ぶらしいです。中国雲南省の大理には、確かに私も何度も行ったけど、わたしゃ巣食ってはいないっす。
夕方、お客さんも途切れたので、畑の畝1本に不織布をかけました。幅180cmだったので、えらい余りました。間違えちゃった。保温と防虫、そして防鳥のためです。ちょっと気温が低いな、って日には、苗をこの中に入れるのがよさそうです。もう室内ではよくないと思うので。雨の日はしょうがないですけどね。
明日も天気はまぁまぁの予報。とにかく降らなければいいですよね。では。