種まき

2日続けて外作業だったせいか、なんかボーっとしてしまい、仕事がはかどりません。うーん。
午前中は曇って寒く、店の前のガーデン部分をブロアーで掃除。相当きれいになりました。
午後は晴れてすこし気温も上がったので、自宅周りをブロアーで掃除して、それから種まき。今日蒔いたのは、ネモフィラの白バージョン、メランポディウム(種が11粒しか入ってなくてびっくり)、ペチュニア、ジニア・オールドファッション。
今まで蒔いた分は、そこそこ育ってますが、ジニアは晴れた日に外に出しておいたら、気温が低かったみたいで気息奄々ですね。元気だったのに。やっぱり寒地の春まきはむずかしいですねー。待てば待つほど発芽と初期の生育にはいいんだけど、そんなことしてると、夏が終わっちゃうのですよね。
そんなこんなで、1日過ぎました。
明日は雨、荒れる予報です。では。