晴れたけど寒かったー

晴れるんだけど、気温は上がらず。週間予報を見るかぎり、来週の火曜日あたりまでは気温が低い日が続くようです。うーん、寒いぞー。苗が徒長しちゃうよー。
去年、いつ頃ジャガイモを植えたんだっけ、とブログを見てみたら、去年の今ごろは東京で展示会の真っ最中だったんですね。あー、なつかしいというか、何というか。今年は首都圏では展示会の予定がないんですが、松本で月1回ずつくらい、コンスタントに開く予定にしています。首都圏からだと、軽井沢も松本も遠いですよね・・・。そのうちまた、いい場所があったら、開きたいと思います。どこか心当たりのある方、ぜひご紹介をお願いいたします!
そろそろ畑を起こしはじめて、蒔けるものから蒔きたいと思うのですが、気温が下がったり雨が降ったりで、なかなか思うようにいきません。室内発芽組も、失敗した種類もあるので、蒔きなおしが必要です。植物はなかなかどうして、むずかしいですねー。
そうそう、ショッピングカートですが、ようやく光が見えてきました。何とか行けそうなラインを確保しました。システムとしては構築して稼動のチェックも成功しましたー!(偉業だ、偉業だ、誰も言ってくれないので自分で言うぞ) 後はせっせとページを作っていく作業が待っています。先は長いですが、五里霧中・暗中模索の部分は抜けたかな、と。
では!